Diary( 23 )

  • Update♡♡♡
  • のんびりまったり日記
New

もりもり

2023.10.25

( 20 )
やりのこしのくりひろい

昨年唯一やり残したこと『栗拾い』🌰
今年も時期を逃してしまった!
やり残しへの気持ち足りていませんでした...。
あと栗拾いの時期の9月が夏過ぎたのもあって
すっかり忘れてた🫠
来年こそリベンジ🔥

現在ZINEを置いていただいている
MOUNT tokyoさんへ行ってきました🌷
たくさんのZINEと展示に刺激受けまくり、
パワーをもらいました💪✨️

MOUNTさんの近くにある
蛇崩川(じゃくずれがわ)緑道。
名前かっこよい🐍

上野毛駅へ初めて行った。
かみのげって名前もおもしろい!
駅にまん丸の屋根〇
超急な坂道あり!

毎週日曜の黄昏時に放送の
1時間のラジオドラマ
『NISSAN あ、安部礼司』。
小中学生の頃に父の車でよく聞いてて、
ふと調べたらまだやってる!
そして放送なんと18年目!
今年また聞くのが日課になる📻

神保町の会社が主な舞台で、
神保町のお店がよく登場。
安部礼司の公開生放送の日に聖地巡礼へ📖

欧風カレー ガヴィアルさんの
シーフードカレー(甘口)🦐
エビ、アサリ、ホタテが
ごろっっっごろ入ってて
めーーーちゃ美味しかった.......

New

MOUNT ZINEさん📚

2023.10.18

( 19 )

お知らせです🌕

MOUNT ZINEさんの、MOUNT ZINE 25に参加しております!
ZINE『PURE FULL MOON』を出品させていただきました。

information

MOUNT ZINE

期間

2023年10月18日(水)~約5か月

店舗

MOUNT Tokyo
東京都世田谷区駒沢2-40-6
詳しくはこちら

オンラインストア

詳しくはこちら

※BOOTHは閉じました。
BOOTHでご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました✨

昨年MOUNT ZINEさんを知って、何回か見に行っては刺激をたくさんうけています⚡ 訪れるたびに素敵なZINEや作品に出会える空間に、今回自分のZINEも置いていただきとってもうれしい...!!!

ぜひぜひお店もオンラインもチェックしてみてください!!!
私も週末お店に見に行くのがめちゃ楽しみです🌈

BOOTH OPEN

MOUNTさんの最寄りの駒沢大学駅へ先週行ったのでその一枚。
コメダ珈琲の和喫茶『おかげ庵』で食べたお団子🍡
モーニングのおにぎり、味噌汁セットもあったまっておいしかった🍙
具が梅、さば、昆布から選べて、悩みに悩んでさばにした😋

New

散策記録🐾

2023.10.08

( 18 )

東京で暮らし始めて数年経って、最近はぶらっと散策することが増えたのでその記録🌱
まずは暮らしている世田谷区から、ちょっとずつ開拓しています!!

今回の散策は世田谷区にある三軒茶屋駅スタート👟
この日は『世田谷通り』という大きい通りを、レンタルした自転車で走ることにする!

東急世田谷線のラッキー招き猫

世田谷線は、青色やピンク色、緑色とか色がいっぱいあってかわいい!
『幸福の招き猫電車』と言われる、レアなラッピング車に遭遇✨️

ちなみに世田谷線沿いの招き猫がいっぱいの豪徳寺。
過去に行った時にお迎えしたちいこ招き猫さん...♡⇒

40分ほど世田谷通りをひたすら自転車で進む。
木々があって、緑が感じられてさわやか~🍀
特に目的地は決めていなかったけど、地図で大きい公園を発見したのでそこへ向かうことに。

ひろ~い砧公園

園内のマップなどで「砧」を「きぬた」って読むことを知る。たぬきを下から読む版だ!
ひろ〜くて最高✨レジャーシートを持ってこなかったことを悔やむ...寝転がりたかった...
涼しくてちょうどいい気温も、草をふむ時のしゃわしゃわした音もおだやかで幸せなお散歩🌳
園内に世田谷美術館もあったので、展示を観て潤った。

にっこりにひとめぼれ

砧公園まで行く途中にあった和菓子屋さん。
こんなに素敵なニコニコ笑顔...!速攻自転車停めて購入した、ニコどら(粒あん)とニコニコ巻(白あん)😄😍
帰宅後に食べました。とってもおいしかった!

はじまりもおわりも電車をみる

公園でたくさん歩いて体力尽きたので、来た道をもどる。
途中で自転車を返して、残りは世田谷線の松陰神社前駅あたりをちょこっと散歩。
『世田谷電車のみえる公園』。ちょっと待ってたらばっちり電車が見えた🌟
少し歩いたところの絵本屋さんで、ときめきの1冊に出会ってうれしい気持ち📕
だんだん日が暮れて寒くなったので、松陰神社前駅から電車で帰宅!

またどこかへ出かけたら、記録をするぞ!

New
New

コミティア145ありがとうございました!!

2023.09.05

( 16 )

先週末はコミティア145でした。 スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました❕

▼頒布したZINE&ステッカーの紹介ページ

はじめてつくったZINEを、たくさんの方に実際にみていただいて非常にうれしかったです😭🌷
またコミティアには何回か足を運んでいますが、今回も素敵な作品にいっぱい出会えて最高に楽しかったです!!

通販のお知らせ🌕

開始日

9月11日(月)22:00頃を予定

頒布ページ

BOOTH

今回コミティアで頒布しました2点を、上記時間より通販開始予定です。
オープンしましたら、改めてお知らせいたします!

また、ZINEの感想などございましたらWaveboxにゆるりと送っていただけたらうれしいです✨
もちろん絵文字もめちゃうれしです🍜🍛🥟

次のZINEは日記とか記録をまとめたい...🔥

New

コミティア145

2023.07.15

( 15 )

9月のコミティアに参加します!

サークルカット
Event information

COMITIA145

日程

2023年9月3日(日)11:00~16:00

場所

東京ビッグサイト東4・5・6ホール

Moumomenの紙ものを出したい気持ちです💭

こういった創作のイベントにサークル参加するのは4年ぶりくらいでキンチョーなドキドキと、
まだ制作とりかかれていなくて間に合うかピンチっていうWドキドキで不安‼️
素敵なものをつくるぞ〜✊

New

帰省の記録

2023.05.28

( 14 )

実家のお古で
偶然色味似コーデ

こんばんは!
山形県出身、東京都在住のShi-naです!(小出しプロフィール)

GWに1日プチ帰省!
ちょうどやっていたピングー展を見に行き、
旬の郷土料理:孟宗汁(もうそうじる)を食べ、家でごろごろをした🍀

今回は展示記録で地元ほぼ関係ないですが、ちょっとずつめぐっては、山形の思い出の場所や好きな食べものの記録を残したい📝

New
ととのいの目標

ととのいの
目標

2023.05.01

( 13 )

普段夜行性な生活をしていますが、先月は特に絶好調!!!
日中眠いのを治したくて、一度寝だめチャレンジをしてみたら、かえって夜に寝ることがますますむずかしくなる、、、😵‍💫

一番好きな時間帯は深夜0:00~2:00くらいです🌙日付超えたのにまだまだこっから遊べるぞって気合いが入る🔥気合いが入ってしまうおかげで、目がばっちり覚めて結果寝れなくなるから、今月は落ち着きの心で過ごすが目標です!

New

春のお散歩 / 宇宙への興味

2023.03.26

( 12 )
Memories 1

春のお散歩

冬のある日、梅の木がいっぱいある公園を発見👀
梅の花が満開の時期にまた行くぞ!梅って桜が咲く1週間前くらいかなーと、知識空っぽで先週行ってみたところ、もう散ってた、が〜ん
2月中旬が見頃だったようで...また来年の楽しみです🌱
梅の花は散っていたものの、あちらこちらに咲く他の花たちを見て春を感じてうれしかった🌸

Memories 2

宇宙への興味

新しい気になることができた。それは「宇宙」🪐

最近、宇宙に放り出される実験体に選ばれ恐怖!という怖い夢をみて、ひさしぶりに「宇宙」を認識👽
それから、宇宙の展示を見に行く機会があって、そこで未知だらけで壮大な世界に感動...✨️
ささやかながら宇宙に関するサイトや動画を見てみたり、本を買ってみたりして、ちょっとずつ知ってはわくわくしています💡

小さい頃に、流れ星、地球に落ちてきたらこわ!って疑問に思っていたことをやっと調べてすっきり~💫

New

ぬむ

2023.02.02

( 11 )
nemu...

友だちと商店街をぶらぶらしていた日。
あちらこちらで『もつ煮』の看板が目に入るたび、おいしそ~と言っていたら、もつ煮センサーはたらいてるねって言われた。友だちは燻製センサーがはたらいてた🤤

日記のタイトル、絵の中と同じ『ねむ』と打とうとしたら『ぬむ』となる!
いつも短めタイトルなので、一回はがんばって長文をいれたいです🐘

New

ぴょん

2023.01.03

( 10 )
描き始め

今年もよろしくお願いいたします☀️ 
素敵な一年になりますように!